ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天才だった女の子

音楽仲間を亡くした。 彼女は私よりも6歳も若かった。私は一応先輩という立場になるのだけれど、彼女のテクニックも音楽への理解も感情を演奏に乗せる力もひとつもかなわないと思っていて、だから少しも先輩ぶれなかった。でもそうすると6歳も下の女の子と何…

私がチンしました

会社の人がやさしくていちいち感動する日々。きょうも偉い人にやさしくしてもらった。 と、そんななかにも言い方がキツめで怖いなあと思っている歳の近い先輩がいるのだが、きょう退勤間際ニコリともせずに「一緒に帰ります?」と言ってくださり、言い方がキ…

何をするにもパーティー

土日が終わろうとしている。ふたりぐらしは何をするにもパーティーになって楽しい。きょうはR-1ぐらんぷりを観ながら寿司を食べた。個人的優勝は土屋。 久々に美術に関する本を読んでいる。大学4年間美術に関する勉強をしてきたはずなのにあまりにも知識がな…

心をとりもどす

新居の収納に夢中になっていたら無職が終わっていた。 というわけで新しい仕事が始まって数日。このご時世で出社する人数が少ないため、なかなか直接社員のみなさんと顔を合わせることができず、いつ嫌な人に出会うのかひやひやしているのだが、驚くべきこと…

無職20、21日

シングルベッド2つを半日かけて一人で組み立てるなどした。 観たもの ・空気階段第4回単独ライブ「anna」 私はお笑いド新規ファンなので、お笑い芸人の単独ライブを通して観たのは今回が初めてだった。コントってすごい。コント観て泣くことがあるのか。コン…