ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

無職20、21日

シングルベッド2つを半日かけて一人で組み立てるなどした。

観たもの

空気階段第4回単独ライブ「anna」

私はお笑いド新規ファンなので、お笑い芸人の単独ライブを通して観たのは今回が初めてだった。コントってすごい。コント観て泣くことがあるのか。コントって演劇だ。

私は空気階段のふたりのまなざしのやさしさが本当に好きなのだが、それが如実に表れたライブだった。特に最後のコントである「anna」。伏線が回収されたとき、ふたりの幸せはもちろん、あのヤバいおっさんもイカれたお兄さんの存在も、空気階段の踊り場やラジオを愛するすべてのリスナーもすべてを丸ごと肯定する。空気階段はいつもすべての人たちを受け入れて愛している。生産性のない人間、ものごとを否定する世の中と逆行するように。