ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

2020-01-01から1年間の記事一覧

変な一年

実家にて過ごす大晦日。たくさん寝たり昼から飲んだり母と喋ったり。実家、こんなに日当たり良かったっけと思うぐらい明るく暖かく、一人暮らしの家にいるときよりずっと眠い。 今年が終わろうとしている。2020年は変な一年だった。年が明けた途端になぜか美…

トイレをスムーズに流せない

遅く起きてマクドナルドを食べ納め、新宿へ向かう。もちもちとした人とも今日で会い納めだ。今年は遠距離も終わり、付き合って5年、一番多くの時間を一緒に過ごせた年だった。今年の初めはなんやかんや思うところもあったが、やっぱりこの人といるのが楽しい…

遠くに来てしまったような

牛乳と卵の消費のためホットケーキ工場を開きながら、楽しみにしていた「ほら!ここがオズワルドさんち!」を聞く。 2020年12月27日(日)25:00~27:00 | ほら!ここがオズワルドさんち! | TBSラジオ | radiko 家族大喜利が最高に面白かった。利三郎もよか…

20時間寝たかと思った

朝起きていつものようにZIP!を見ようと4チャンをつけるとトム・ブラウンときつねがももクロを踊っている。ちょっと待ってよ私20時間寝たの?と焦ったが朝だった。朝から有吉の壁をやっている。もう世は年末だ。 きょうはお昼過ぎから大掃除で、例年はその後…

許される昼寝

ぐぐぐ、具合が悪い。といっても原因はわかりきっており、暖かくして薬を飲むしか対処法はない。きょうはもちもちとした人とおたがいのクリスマスプレゼントでも買いにいこうかと話していたが中止とし、家でふたりごろごろと過ごす。 お昼に残り物をいろいろ…

慌てず騒がず

出勤。今日はなかなか暇になりそうだと思っていたがそんなことはなかった。周期的な問題で引き続き体調が悪く、靴下をはいたりカイロを貼ったり薬を飲んだりなんとかやりすごす。 職場最寄り駅までもちもちとした人が迎えに来てくれる。ちょっと今日はいろい…

2日連続トマトパスタ

周期的なもので頭がぼーーーーっとする。毎月やってくるこの期間だが、私は初め頭痛かひどい眠気に襲われる。今月は眠気と見せかけて頭がぼーーーーっとするだけ。ただただ頭が働かない。はいもう無理です、今日は定時まで椅子に座っているだけで偉い日とし…

突然来るクリスマス

きょうは月で一番嫌なイベントのある日。なんとか無事終了し肩の荷が降りた。 ちょっとしたトラブルがあり、なんでそんなに偉そうなんですか?と前から思っている人に今日も全力で偉そうな態度を取られ怒りが止まらない。なんでそんなに偉そうなんですか?ど…

町の中華屋

オズワルド畠中さんと漫才する夢を見た。伊藤さんが寝坊で遅刻しており、なぜかピンチヒッターが私だったのだが、畠中さんがものすごく優しくリードしてくれてより一層畠中さんのことを好きになった。(夢です) きょうは休み!M-1の関連動画を存分に堪能する…

私vs仕事

なんと携帯を忘れて出勤!不安で胸のあたりがスースーする。ま、こんな機会めったにないしデジタルデトックスだね~と思いつつ出勤すると上司から「朝ラインしたんだけど…」と言われる。なんてこったい。ご迷惑おかけしました。 仕事は2020年で1、2を争う忙…

経理の人すいませんでした

もちもちとした人と出勤。きのう真剣なお話し合いをしたので少しは気まずい朝かと思いきやそんなことはなくありがたい。朝からテレビに出ているマヂカルラブリーのおかげでもある。 隣の人と家を出るタイミングが一緒だった。女の人であることは知っていたが…

M-1の日

通勤中、そういえば空気階段の踊り場の重大発表って何だったんだろうと思い、フルで聞く時間もないのでTwitterで検索していると「もぐら第二子」「かたまり離婚」との文字が。もぐら第二子!え、かたまり離婚は冗談ですよね?でもあまりにマジトーンのツイー…

体温爆下がり

今日は休み。寝たりごろごろしたり楽器を弾いたりYoutube観たり。夕方ブックオフに行こうと思っていたら軽い頭痛と顔のほてりを感じ、いやだな熱かなと思ったら平熱より1℃低かった。これが自分あるあるでおそらく原因は自律神経の乱れなのだが、ストレスを感…

残高が思っているより少ない人

午前中に給与明細が届き、今日が賞与支給日だったことを思い出す。お昼休みに張り切って銀行に行くと残高がなんだか思っているより少ない。まさかまだ振り込まれてなかった?と思い通帳を記帳したところ、賞与は予定通り支給されていたのだった。つまり、本…

せいせいとさみしさ

午前、人事部で退職についての面談。他責人間になるのがいやでやめようと思いましたと話すと「それは正しいなあ」と言ってくれたのがうれしかった。 午後、賞与面談。事前に聞いていた評価から下がっており、まあやめるししょうがないですよね〜と思う。引き…

当たり障りなさ日本代表

お風呂にも入らず、電気も消していない状況で目覚める休日。またやってしまった…。朝からスーパー銭湯に行って挽回(?)を図ろうとするが、定休日だったので大人しく家でお風呂に入る。 引き続き小山田咲子「えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる」を読む…

意識高くないOLの転職体験記2020

これは意識高くない、しんどいことしたくない、なるべく早く帰ってたくさん寝たい、でもほしいもの買いたい20代中盤OLのドキドキ!初めての転職体験記です。先に言っておきますが参考にはなりません。名のある大企業に就職して高給取りになるとかでもありま…

みんなは一本遅くない

THE Wを観た。決勝に残った2組、本当に文句なしでおもしろかった…。吉住の決勝のネタよかったなあ、女子っぽい銀行員を見たときに思い付いたんだろうか。発想がすごい。個人的には紅しょうが稲田さんの色気にもかなりやられた。 朝、家を出て1分ほどでスマホ…

あざやかなやきもき

人生で最もあざやかにやきもきを感じている。来月退職するのだが、退職の日取りは決まらず引き継ぎをどうすればよいかも決まらない。年末のご挨拶で各方面に退職をお知らせしようと思っていたのにそれもままならず、やきもきが止まらない。退職ってこんなに…

徒歩で都会

なかなかアルコールが抜けない。昼に起き、もちもちとした人の家から歩いて都会まで出る。歩いて都会に出られるの、本当にすごいことだ。電車に乗らないとケンタッキーにも回転寿司にもユニクロにも行けなかった町の出身からすると、歩いて大都会なターミナ…

そわそわとした気持ちは照れだった

もちもちとした人と会うため都会へ。待ち合わせをするのは久しぶりだ。長いこと一緒にいるが、まだ会うことにわくわくできることがうれしい。 ビールとともに中華料理をたらふく食べてブックカフェへ。ずっと行ってみたかったお店だったけれど期待以上!もっ…

かまくらカスターが好きだ

夜はなにもかもがめんどうだけれど朝なら動ける、早起きして掃除の時間に充てよう!と思ったのはいつだったか、私は今日も7時に目覚ましをかけて7時45分に起きる。 ぼんやりと午前を終えてお昼を買いに駅ビルへ行く。いつもは仲良しの先輩と来るので、話に意…

夜会うのに慣れすぎている

昨日サウナでととのえてあんなに早く寝たのに今朝も寝坊寸前である。いつものようによれよれと出社。 人をイラつかせるのが特技なんでしょうかと思う、1日平均2イラほど与えてくれる人に今日も朝から1イラ。こういう性質ってどこからくるのだろうか。親御さ…

寝つきの良さが度を越える

今までの人生で日記を書こう!と決意 したことは数知れず、それはつまり日記が続かなかったこと数知れずということなんだけれど、それでもまた懲りずに始めようとしている。最近「私、人の日記を読むのがかなり好きだわ」ということに気づいて、まあそうなる…