ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

私がチンしました

会社の人がやさしくていちいち感動する日々。きょうも偉い人にやさしくしてもらった。

と、そんななかにも言い方がキツめで怖いなあと思っている歳の近い先輩がいるのだが、きょう退勤間際ニコリともせずに「一緒に帰ります?」と言ってくださり、言い方がキツいだけのやさしく面倒見のよい人だということがわかった。世の中にはいろいろなやさしい人がいる。

帰宅しオムライスを作った。ケチャップライスを作るときに多めにご飯を解凍していたのだが、ひとつレンジ内に放置していたことに食べ終わったあとに気づく。「私がチンしました…」とつぶやくと、もちもちした人が「生産者さん?」とつっこんできてこの人のこういう返しがマジで好きなんだよな、と改めて思うなどした。