ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

夜会うのに慣れすぎている

昨日サウナでととのえてあんなに早く寝たのに今朝も寝坊寸前である。いつものようによれよれと出社。

人をイラつかせるのが特技なんでしょうかと思う、1日平均2イラほど与えてくれる人に今日も朝から1イラ。こういう性質ってどこからくるのだろうか。親御さんが異常に心の広い人なんだろうか。自分の親がそれなりにキレやすい人間でよかったなと思う。

10時ごろ用事があり、よく飲む仲の良い人に電話したところ間違って「こんばんは〜」と言ってしまい、夜会うのに慣れすぎているなとちょっとおもしろい。その会話を聞いていた絶賛トラブル巻き込まれ中の先輩が内心ウケていたらしく、それだけで間違えたかいがあるってもんだな。

お昼過ぎオンラインの勉強会に参加。業務に直接の関係はないものの、自分の興味としてはかなりドンピシャのものだったため楽しく受けた、が、とにもかくにも眠い。こういうところなんだよなお前はさ、興味あるとか言ってるけど興味<眠気なんだよな、だから大成しないんだよと心の中の自分が言っており、それは本当にその通りです。社会人になって学生時代よりは日中眠くなることが減ったと思っていたけれど、それは手や口を動かす必要があるからであって、ねむねむ人間であることに変わりはないのだ。悲しいけれど。