ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

せいせいとさみしさ

午前、人事部で退職についての面談。他責人間になるのがいやでやめようと思いましたと話すと「それは正しいなあ」と言ってくれたのがうれしかった。

午後、賞与面談。事前に聞いていた評価から下がっており、まあやめるししょうがないですよね〜と思う。引き継ぎをゴリゴリ進めたいのだが、欠員の補充とかそういう話がまったく進んでいないようだ。困る。完璧に引き継ぎをして美しく辞めたい。

今まで何食わぬ顔をして働いていたので実感が湧かなかったが、今日2人と退職に関する話をしたことで本当に辞めるんだなという気持ちになった。いろいろなことにせいせいするけれど、愉快な同僚たちとのやりとりがなくなると思うととても寂しい。お世話になった人たちにも会って報告したいけれど、いかんせんこういったご時世なのでなかなか会いたい人全員には会えなそうで残念だ。いろんな人と限界まで飲酒したりしたかったな~。本当に会いたいのは誰だろうと考えると、前の部署で親かと思うほどお世話になった上司と、今の部署で大先輩でありながら姉のように友達のようによくしてくださった人ふたりだ。上司にお誘いのラインを送ろうと思うのだがなんだか後ろめたくて二の足を踏んでいる。はやく言わないとね。