ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

つるりと口から言葉が出る

ものすごく眠い。遅刻寸前で会社に向かう。

仕事の引き継ぎをする。引き継がれる人がものすごくメモをとってくれて、復習までしてくれて助かる半分申し訳なさ半分。

引き継ぎが始まったことで部署の人たちに私やめるんですと言えるようになってきた。やめるんですと言っているとき、人の物語を喋っているかのようにつるりと口から言葉が出る。

そしてやめると宣言することによってどんどんこの会社のことがどうでもよくなっており、いい意味で(?)いろいろなことに対して強気に出ている。課長が今日も自分を誇示するためにでかい声でしゃべっているのを鼻で笑ったりしている。あとまだ2週間ほど出勤日は残っているのでギリギリ立場が悪くならない程度に留めたい。

先輩が架空の事務員の物真似をしながら話しかけてくる。この人のセンスが本当に好きだ。