ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

無職1日目

月のものが来て絶不調だ。毎月薬を飲んでごまかしごまかし仕事をしていたが、なんと無職なのでつらかったら好きなだけ寝てていいらしい。好きな時間に寝て好きな時間に起きて、朝までドラマをぶっ通しで観てもいいらしい。無職、なんて自由なんだ…。だがそんな暮らしをしていると普通に働いているもちもちとした人に愛想を尽かされそうなので気をつけよう。

 

今日観たものなど

イエスマン

イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

能天気に観れてとてもよかった。宗教だったり自己啓発関係だったり、なにかしらを猛烈に信じて崇拝している人の怖さって「その人の言葉がその人自身の言葉ではなくなっていること」なのかもしれない。ヒロインめちゃくちゃ可愛いなと思って検索したら(500)日のサマーで納得。

三井住友カードのWebムービー

三井住友VISAカードのテレビCM|クレジットカードの三井住友VISAカード

大好きなオズワルドが出ているので。伊藤さんの演技が予想以上にいい味を出していて感動。板前の畠中さんも大変良い。

・snack time「Chaining Intention」


『Chaining Intention』中学生バンドsnack timeカバー(PARK JAZZ LIVE CONTEST 2020 ON WEB 特別賞)

Twitterで話題になっていた中学生ジャズバンド。個々の技術力の高さは言わずもがなだが、音楽へ向かうまっすぐな姿勢だったり純粋にアンサンブルを楽しんでいるひとりひとりの表情に泣けてしまう。音楽ってコミュニケーションなんだなあ。あんなふうにスリリングに音楽でコミュニケーションをとってみたいと思わさせられる。