ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

無職の1ヶ月にやりたいこと

(正確に言うと有給消化中なので在職しているが、気持ち的には完全に)無職になった。やり残しが大いにありそうで思ったより解放感のない最終日を迎え、こんなにしていただいていいのですかと思うほどあたたかな送別を受け、私は無職だ。この大切な1ヶ月限定の人生の夏休み、旅行したり、ゆっくり実家に帰ったりしたかったが、この状況なりに有意義なものにしていくぞ!

①引っ越し

これはまあ決まっているので言わずもがなだが、引っ越した上に完全に家を整えきった状態で転職先での労働をスタートさせたい。キッチン下の収納とか、洗面台下収納とかとか、もうバチッと決まった状態で労働に入りたい!そうすることで綺麗な家が持続できるのではないのか。どうなのか。

②読書・映画

いつもは自分の守備範囲内のものばかりになってしまうので、もう少し手を広げていきたい。この機会に世界の名作に触れたい。

③運動

コロナが流行り始めてからというものジムの優良スポンサーとなってしまっている。毎日寝て過ごしそうなので午前中に走りにいくのをルーティンとしたい。

④美術の勉強

大学時代一応学んでいたはずなのだが、まったく身になっていないのがコンプレックスだということに最近気づいた。この機会に体系的に勉強してちゃんと大まかな流れを頭に入れたい。

以上、無職の1ヶ月にやりたいことでした。私は根っからの怠け者なので、決めないとおそらくひたすら眠って過ごすことになる。日記を書いて自分を律し、よい1ヶ月にしようと意気込んでいる。