ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

夕飯の鮭がおいしくない

大学のサークルの部室が24時間開いていて、夜中には現役学生がおらず、夜な夜なOBOGたちで部室に集うという夢を見た。私が深夜2時に目が覚めて部室へ向かうと、多忙な友人が練習していて「忙しいから夜中に練習するんだ、大変だな」と思った。その後わらわらと先輩たちが来たり、部室のドアを開けると学生時代も部室の主だった同期がやっぱりいて大笑いしたりした。というとても幸せな夢。はやく日常に戻って夢に出てきた人たちに会いたいし、現役学生たちも気兼ねなく部室でみんなでくっちゃべったり飲んだくれたりできるといいよなあと思う。

仕事で腹が立つことがあったが、職場のお姉さまに「大変だったね、でもえらいよ〜」と慰めてもらう。思えばこの職場で私はずっとこんな感じでお姉さまがたに慰めてもらいながらやってきた。次の職場でも慰めてほしい。

夕飯に焼いた鮭がおいしくなくて元気がなくなった。