ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

カスタネットを叩くことはもう一生ない

しばしさぼっていた。

昨日は新居の採寸に行き心底楽しかった。改めて最高の街、最高の部屋でハッピー。

今日は朝から私の社会人史上最大の遅延に巻き込まれ大幅遅刻。しかし同じ路線を使っている人たちは私が出勤するころには皆到着していて、どうせそれで陰で嫌味言われてるんだろうなと思うがもう何も関係ない。なぜかというとここに出勤するのも残り数日だから!上司はあいもかわらず最悪で、こういうのが嫌だったんだよなと再確認する日々だがもうすぐ解放だ。大好きな人たちもいるしさみしい気持ちももちろんあるが、それ以上に明るい未来がすぐそこまで来ていそうなワクワクが大きい。

カスタネットを叩くことはもう一生ない」という一文にぐっとくる。日々はそういう気づかないような小さな終わりの積み重ねなのかもしれない。カスタネットを最後に叩いたのはいつだったんだろう。