ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

てんやありがとう

朝、残り1個だったコンタクトレンズをなくす。絶望。

引き続き引き継ぎ。私はエクセルの細かい集計作業が好きで全く苦にならないのだが、業務を引き継いだ人3人にそれぞれこんな細かい作業やってたの…?と驚かれる。まあ世で言うAIに取って代わられる仕事の代表格がそういう集計作業だと思うので、得意=喜ばしいことではまったくないのだが。営業をやっていたときに受けた性格診断みたいなもので、私は「一人になる時間がないとダメで、もくもくと作業するのが一番好き」という結果が出たのだがまさしくこういうことなんだろうなと思う。

帰り道、今日は絶対にてんやをテイクアウトすると決めてお店へ向かったところ、なんと閉店していた…。この町に引っ越してくるとき、不動産屋さんで鍵をもらったあとに来たのがこのてんやだった。自炊する元気がないときに何度も助けてくれた大好きなてんや、本当にありがとう。引っ越し先にもてんやがあってうれしい。たくさん食べようと思います。