ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

突然来るクリスマス

きょうは月で一番嫌なイベントのある日。なんとか無事終了し肩の荷が降りた。

ちょっとしたトラブルがあり、なんでそんなに偉そうなんですか?と前から思っている人に今日も全力で偉そうな態度を取られ怒りが止まらない。なんでそんなに偉そうなんですか?どこの王様ですか?と思う人が我が社には何人もいるので、やはりここを離れるのは正解だったとたびたび思う。私もここに来てからファイティングポーズを取るまでのスピードが速くなってしまったように思うので、改めねば。

帰り道に本屋でも寄ろうかと駅ビルに向かうとすごい人だかり。そういえば!今日は!クリスマスイブだった…!!なんだか今年は突然クリスマスが来たという感覚が強い。12月を1日1日積み重ねて迎えるクリスマスではなく急に来たクリスマス。イルミネーションとかそういうものを見る機会もなかったからか。来年は心の準備万端でクリスマスを迎えるために紅茶のアドベントカレンダーを買おうと心に決める。ただ飲みたいだけだけど。

まあ私はひとりだし粛々と過ごすか、と思いながら帰っていたが、やっぱりどうにもクリスマスだ。帰って鶏肉を焼きグラタンまで焼いてお酒を飲んだ。