ねむたい毎日

20代OL 毎日ねむい

遠くに来てしまったような

牛乳と卵の消費のためホットケーキ工場を開きながら、楽しみにしていた「ほら!ここがオズワルドさんち!」を聞く。

2020年12月27日(日)25:00~27:00 | ほら!ここがオズワルドさんち! | TBSラジオ | radiko

家族大喜利が最高に面白かった。利三郎もよかったが私は利一が好き。レギュラー化に期待。

今日も今日とて寝たり起きたりして、夕方自転車でブックオフへ向かう。私の前を自転車で走っていたおじいちゃんがフラフラとしており危ない。よくよく見ると前後のかごに大量の本を載せており、同じ目的地に向かう同志なのだった。

ブックオフはけっこう混んでいて、考えてみれば今がブックオフの繁忙期なのだろうな。シフトに百戦錬磨のベテランたちを揃え、万全の布陣で臨んでいる感じが伝わってきた。持ってきた本5冊が450円で売れ、母が読みたがっていた漫画も買えてうれしい。

久しぶりに国道沿いを通った。夜の国道沿いを通るとなんだかとても心細い気持ちになる。国道近くの部屋に住んでいたころの寂しい気持ちを思い出すせいかと思っていたが、生まれ育った場所の生活圏内に国道がなかったせいかもしれない。ものすごく遠くに来てしまったような感覚。

帰宅し夜ご飯を作りつつ踊り場アワード2020を聞く。

ラジオクラウド

あああれねとピンとくるエピソードばかりで、我が2020年は踊り場とともにあったなと改めて思う。個人的踊り場アワードを考えてみるとやはり「#170 白鳥の親父と再会」は外せないが、しみじみとよかったなあと思うのはアフタートークのカーラジオの回。

ラジオクラウド

ノスタルジーだったりラジオへの愛だったりふたりの人間性が表れていて、空気階段の好きなところが詰まった回。人気者のふたり、忙しくなって大変だと思うけれどどうかどうか長く続けていってほしい。